school-blog

カテゴリ:3年生

修学旅行最終日

修学旅行もとうとう最終日。

朝食時には、学年集会を行いました。

2日間の感想を振り返ったり、クラス別研修に向けて意気込みなどを発表したりしました。

クラス別研修では、チームラボ、湯島天神、東京ドームシティ、アクアパーク、東京タワーなど、各クラスで最後の東京を堪能しました。

疲れもピークだと思いますが、笑顔で楽しんでいました。

 

 

 

 

 

修学旅行2日目

修学旅行2日目は、都内班別研修。班ごとにホテルを出発し、それぞれの目的地を訪問しました。

各班で昼食をとり、その後は一番楽しみにしていた、東京ディズニーランドに向かいました。

全員無事到着し、夢の国を思いっきり楽しんでいました。

 

 

修学旅行1日目

今日は修学旅行!

1日目は、テーマ別研修でした。

文化、科学、スポーツ、防災のテーマに分かれて、研修を行いました。

日本の中心である東京で、福井との違いに驚き、また多くのことを学んでいました。


 

 

🏀白熱!3年生 球技大会!

3月4日、3年生の球技大会が行われました。

さすが最後の球技大会だけあって、どの試合も熱い熱い戦いでした。

優勝は・・・5組でした王冠

卒業を目前に、クラスの団結力がより一層高まってよかったですね。

大会を運営してくれたみなさん、ありがとう!

 

 

 

 

 

3年生 進路説明会📝

第2回進路説明会が行われました。

これから進路を決定していくにあたって、入試全体に関すること、Web出願について詳しく説明を聞きました。

入試まで、あとわずか。。。

納得のいく、進路を選択してもらいたいです。