ブログ

卒業に向けて・・・

先週、最後の県立入試が終わり、いよいよ卒業式の週を迎えました。最後の学活や最後の学年集会をどのようにしたいのかを、学級長を中心に企画してきました。そこで、決定したのが下記のものです。

●卒業制作「モザイクアート」   ●校舎の掃除    ●レクリエーション

●3年間の思い出ムービー   ●後輩へのメッセージ    ●感謝メッセージ

●学年集合写真の準備
 

昨日から活動を開始しました。卒業式までに、TEAM REDの仲間と楽しく過ごし、思い出を作ってほしいと思います。また、お世話になった校舎に感謝の気持ちをもって、きれいに掃除をしてほしいと思います。卒業式後の最後の学年集会では、卒業制作「モザイクアート」のお披露目や学年集合写真撮影をします。約4600枚のモザイクアート、集合写真にちょっと工夫もあるので、当日を楽しみにしていてください。

 

「卒業式までの時間を大切に過ごそう」と学級長からスピーチがありました。

卒業制作「モザイクアート」の制作が始まりました。約4600枚の写真を4時間で貼り終えました。

表紙とリボンをつけて、感謝メッセージを完成させました。

学年写真の隊形練習。どんな文字が出てくるか、当日までのお楽しみです。

お世話になった校舎のお掃除をしました。