ブログ

月曜日の学校再開にあたって

 この度は新型コロナウイルス感染症のことで、生徒のみなさんや保護者の皆様にご心配をおかけし申し訳ございませんでした。休校期間中は、健康面のことや学習面のこと、特に3年生は高校入試に関することなどで不安な思いをおかけしました。

 休校期間中の情報伝達や連絡、健康観察、担任からのメッセージ(生徒のコメント)、学習課題の提供(提出された課題の添削や質問に対する回答)は、連絡エクスチェンジやブログ、GoogleフォームやGoogleClassroomを使って行い、生徒のみなさんに少しでも寄り添えるようにがけてきました。しかしながら、まだまだ不安な気持ちがあったり、相談・質問をしたいことがあったりすると思います。どのようなことでも遠慮せずに学級担任や教科担当の教員に声をかけていただけたらと思います。

 明日から学校生活が再開します。生徒のみなさんは元気に登校してください。待っています。

 なお、全員、給食配膳用として、「三角巾」、「エプロン」を忘れずに持ってきてください。急なことですみませんが、準備の方をよろしくお願いします。

校長 水野克己