school-blog

3/2 ひなまつり給食

給食・食事 献 立 給食・食事

五目寿司

鶏つくね

白菜の煮浸し

魚そうめんのすまし汁

ひなあられ

牛乳

 

 

 

 

 

★1年間の食事の振り返りをしましょう。★

1、朝・昼・夕の三回の食事をきちんと食べましたか?

  朝、早起きをして朝ご飯をたべると時間になると,自然にお腹がすいてきて、昼食・夕食と食べることができます。

  食事のアンケートから、学校のある日は朝ご飯を食べてきているけど、休日は食べていないという生徒が見られました。休日も必ず朝食を食べる習慣にしましょう。また、主食は食べているけど、副菜・汁物は食べていないという生徒も見られました。毎日朝食をとる習慣を身につけたら、バランスよく食べることも心がけましょう。