school-blog

今日から9月です!

みなさん、おはようございます。今日から9月になりました。ちょっと前なら、今日が2学期の始まりの日でした。今年は、もう2週間たっています。生徒たちはみんな、暑い中がんばっています。たいしたものです。

さて、大東祭参観希望調査にご協力いただき、ありがとうございました。アンケートによると①の時間帯を選ばれた方は28名、②の時間帯を選ばれた方は216名、③の時間帯を選ばれた方が10名という結果になりました。現在、市教委から来ている通知では、「入場は保護者に限定する。(祖父母、兄弟姉妹、地域の方の入場は不可)」となっていますが、幸いまだ時間があるので、しばらく感染の様子を見たいと思います。それでも、②の時間帯は人数が多いので、制限をかけることになると思います。できれば、①か③の時間帯を選んでいただけると大変助かります。

小学校に続き、昨日は中学校でも感染者が報告され、中学校は5日間の休校となりました。本校でも、感染者が報告された場合には、休校となり、保健所指導の下で校内の消毒と関係する人物のPCR検査が行われることになります。市の通知にもありましたが、「万が一、お子様、ご家族の方が相談窓口に問い合わせた結果等により、検査を行うようになった場合、感染者や濃厚接触者として認められた場合には、速やかに学校へご連絡ください」 

どうか、感染拡大防止にご協力をお願いします。

今日も質問会があります。せっかくの機会ですから、十分活用しましょう。では、今日も1日工夫して楽しく生活しましょう!

校長 湯口 和弘