school-blog

īŧ’åš´į”Ÿã€€é“åžŗ「あいさつ」

 į§ãŸãĄãŽį”Ÿæ´ģは、æ—Ĩ々多くぎäēēぎ支えãĢよãŖãĻ成りįĢ‹ãŖãĻいぞす。そこではäēēとしãĻぎ思いやりや感čŦãŽæ°—æŒãĄãŒå¤§åˆ‡ã§ã‚ã‚Šã€ãã‚Œã‚’ã‚ã„ã•ã¤ãĒおぎį¤ŧ儀を通しãĻ襨įžã—ぞす。īŧ”月ぎ道åžŗでは、あいさつやį¤ŧ儀ぎ意įžŠã‚’č€ƒãˆã‚‹ã“ã¨ã‚’é€šã—ãĻ、時と場ãĢåŋœã˜ãŸåŋƒãŽã“ã‚‚ãŖた遊切ãĒč¨€å‹•ã‚’ã¨ã‚‹ã“ã¨ãŽã‚ˆã•ãĢ気ãĨくことができぞした。

 į”Ÿåž’ãŽč€ƒãˆã‚„æ„Ÿæƒŗをį´šäģ‹ã—ぞす。

 

【īŧ‘įĩ„】

 あいさつやį¤ŧ儀ãĢは、äēēをįŦ‘饔ãĢする魔æŗ•ãŒã‚ãŖãĻ、č‡Ē分もį›¸æ‰‹ã‚‚ãŒã‚“ã°ã‚ã†ã¨ã„ã†æ°—æŒãĄãŒãŋãĒぎãŖãĻくると思いぞす。それãĢ、ぞた新しいäģ˛é–“や友達をäŊœã‚‹ã“とができるし、äŋĄé ŧも垗られるからです。äģ–ãĢも、あいさつやį¤ŧ儀はパワãƒŧを分けたり、勇気を与えたりすることができるからåŋ…čĻãĒぎだと思いぞす。

 

【īŧ’įĩ„】

 あいさつやį¤ŧ儀は、į›¸æ‰‹ãĢ寞しãĻč‡Ē分ぎåŋƒã‚’開く大切ãĒもぎだからåŋ…čĻãĒぎだと思いぞす。ぞた、あいさつをすることでį›¸æ‰‹ãŽäŋĄé ŧを垗ることもできると思いぞす。こぎ授æĨ­ã‚’受けãĻ少しずつでもあいさつをしãĻいこうと思いぞした。

 

【īŧ“įĩ„】

 あいさつをされるととãĻもうれしくãĒるし、元気ãĒ子や明るい子ãĒãŠãŽå°čąĄãŒã§ãã‚‹ã¨æ€ã„ãžã™ã€‚ã‚ã„ã•ã¤ã‚„į¤ŧ儀がしãŖかりできるようãĢしたいです。į§ã¯ã€å­Ļæ Ąį”Ÿæ´ģぎ中でも外でもあいさつをしãĻ、į¤ŧå„€ã‚„č¨€č‘‰ãĨかいãĒおį›¸æ‰‹ãŽäēēãĢã‚ˆã„å°čąĄã‚’ã‚‚ãŖãĻもらえるようãĢがんばろうと思いぞした。

 

【īŧ”įĩ„】

 į§ã¯ã€ã‚いさつはčĒ°ã¨ã§ã‚‚したãģうがいいと思いぞす。į†į”ąã¯ã€ã‚いさつをしたãģã†ãŒæ°—æŒãĄã„ã„ã—ã€čŋ”しãĻくれãĒくãĻも、į§ã¯ã€åžŒæ‚”したりはずかしくãĒãŖたりはしãĒいからです。į§ã¯ã€å­Ļæ ĄãĢæĨãĻ教厤ãĢå…ĨるときãĢ、あいさつができãĻいãĒいぎで、これからは、あいさつをしãĻ教厤ãĢå…Ĩろうと思いぞした。

 

【īŧ•įĩ„】

 į›¸æ‰‹ã‚„č‡Ēåˆ†ãŒæ°—æŒãĄã‚ˆãå­Ļæ Ąį”Ÿæ´ģを送るためだと思いぞす。あいさつをすることで、č‡Ē分もすãŖきりするし、į›¸æ‰‹ã‚‚ã†ã‚Œã—ã„æ°—æŒãĄãĢãĒると教į§‘書ãĢ書いãĻあãŖたからです。あいさつãĢ寞しãĻãŽč€ƒãˆãŒå¤‰ã‚ã‚Šæˆé•ˇã—ãŸæ•™į§‘書ぎį™ģå ´äēēį‰ŠãŽå§ŋをãŋãĻ、į§ã‚‚č€ƒãˆæ–šã‚’å¤‰ãˆãĒいといけãĒいãĒと思うことができぞした。