ブログ

2020年11月の記事一覧

今日の大東中学校!

午前中は評価テストでした。できましたか? 生徒が下校した後、先生方は採点に必死でした。

教科会が開かれ、ここができていた、そこはできていないという声があがっています。テストを振り返り、明日からの授業でできなかったところの復習が行われます。また、各教科はこれまでの学習について、一人一人評価表(通知表のもとになるもの)を作成しています。三者懇談会にはお渡しできると思います。

いよいよ、明日から12月。師走はあっという間に過ぎていきます。大晦日には、今年はいい年だったと思えるように、最後までがんばりたいと思います。

今年は常に外気を入れて、換気をしなければならないので、今日からストーブを使い始めました。寒くならないよう、積極的に使用するつもりです。

昨日、植えていただいた花や球根です。春にはどんな花が咲くか、楽しみです。