ブログ

2020年12月の記事一覧

今日は大晦日!

みなさん、おはようございます。昨日から雪になりましたが、余り積もらなかったようです。風が強かったのか、ところどころに吹きだまりができていました。いよいよ2020年も今日一日となりました。いろいろなことがありましたが、世の中のことは進行形のあいだはつらいことも、過去形になってしまうといい思い出になるようです。いつか、あんなこともあったなあと語れる時が来ると思います。

さあ、来年はどんな年になるでしょうか? 来年の目標はもう決めましたか? 大きな夢と小さな夢と2つあるといいですね。少しの努力でかなう夢とずっと持ち続けたい夢があると毎日に元気が出るような気がします。3年生の皆さんは今日もがんばって勉強しましょう! 「冬来たりなば、春遠からじ」 皆さんを待つ春はもうそこまでやってきています。後で勉強しておけばよかったと後悔しないよう、がんばってください。家族のみなさんも大変ですが、もう少しで終了です。子供さんが安心して勉強できるよう、見守って上げてください。

では、よい年をお迎えください!

校長 湯口 和弘