school-blog

2024年6月の記事一覧

『大東愛プロジェクト』始まる💞!

今日は、第1回『大東愛プロジェクト』が行われました。

まずは、縦割りグループの初顔合わせとして、自己紹介から始めました。

初めて話す人もいる中での交流ということで、緊張している様子も見られました。

しかし、3年生が優しく丁寧にファシリテートしたおかげで、徐々に緊張もとけ、笑顔が見られるようになりました。

今日のテーマは、『大東祭って何?こんな大東祭にしたい!』でした。

ブログの大東祭の写真をもとに、3年生が分かりやすく説明していました。

その後、今年やってみたいことについて意見交流をしました。

「久しぶりのプロジェクトだったけど、他の学年の人と話すのもいいなと思いました。」

「後輩ができて、自分も頑張りたいと思いました。」

「3年生がうまく話を進めてくれて、すごいなと思いました。」

「大東祭が楽しみになりました。」

など、手をあげて全校生徒の前で感想を言ってくれた子もいて、一人一人の成長を感じた一時となりました。