school-blog

2021年7月の記事一覧

夏休み第1週目

夏休みに入り5日目を迎えています。今年は東京オリンピック2020がほぼ同時期に開催され、一昨日辺りからそのニュースが増えてきました。私は開会式をテレビでずっと見ていたのですが、コロナ感染症や東日本大震災、多様性などがクローズアップされているように感じました。近年のオリンピック開会式は華やかなイメージがあったのですが、それとは異なる静かな様子でした。 各国の選手は、オリンピック開催そのものが不透明なときもずっと技や力を磨いてきたはずです。そのようなことを考えると、どの選手も準備してきたことが発揮できることに期待したいと思います。

さて、8/3,4,5と富山県で北信越大会があります。本校からは卓球部とソフトボール部が出場します。大東中に来られましたら、校門の方から職員玄関の上の方を見上げてください。

なお、明日、明後日の保護者懇談会、三者懇談会とお世話になります。よろしくお願いいたします。受付の際には健康観察カードをご提出ください。

校長  水野克己