school-blog

2021年7月の記事一覧

大東中 県大会大健闘

昨日、今日の県大会の結果です。サッカー部は中央中と試合をしました。関係者が注目するカードと言われていました。試合は延長を戦い0-0で勝敗がつかない熱戦でしたが惜しくもPKで負けました。バレー部は鯖江中に0-2で負けましたが、最後まで笑顔で全力プレーをしました。ソフトテニス部は丸岡中に0-3で負けましたが、粘りのプレーでどのペアも1ゲーム取りました。ハンドボール部は安居中に競り勝ち、光陽中に負けて森田中と戦いました。負けはしましたが、地区大会での点差を大きく詰める健闘をしました。ソフトボール部は高浜中に4回コールド、足羽中に5回コールドで勝利しました。足羽中には地区大会のリベンジを果たしました。水泳では西くんが入賞こそしなかったものの100m平泳ぎなど2種目で決勝へ進みました。勝負には結果的に勝ち負けがつきます。試合に負けた選手はきっと悔しい思いをしたことと思います。でも、その戦いぶりはみんな立派でした。お疲れさまでした。今回は会場に応援にいけなかったので、今現在届いている顧問からのメールをご報告します。保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。これからまだ試合がある部の選手は思いっきり力を発揮してくれることを願っています。

校長  水野克己