school-blog

2021年1月の記事一覧

今日は穏やかな一日でした!

みなさん、こんにちは。自宅の周りの除雪はお済みでしょうか? 学校は明日も休校です。

吹奏楽のアンサンブルコンテストは16日(土)に午後0時から午後3時30分の予定で開催されることになりました。代表の生徒の皆さんはがんばってください。

来週、受験を迎える生徒の皆さんには、学年の先生から連絡があったと思います。県立高校や高専の受験票は今日午後、郵送で届きました。出願手続きはすべて終了しています。

大雪による休校の影響ですが、冬場のコロナの流行による2週間程度の休校を予想して、6月から計画的に授業を進めてきましたので、私立入試の試験範囲に間に合わないといったことは全くありませんので、ご安心ください。

明日もよい天気になるようです。もっと雪が溶けてほしいものです。昨日は夕日が大変きれいでした。最後にその写真を紹介しておきます。

校長 湯口 和弘