school-blog

カテゴリ:学習指導

受験対策シリーズ 〜英語科・作文〜

英語科で、3年性のみなさんに向けて、受験対策の教材を作っています。今回はその第一弾を紹介したいと思います。

英作文トレーニングBOOK 2020.pdf  ←クリックでDownload

*学校からのおたより→04 教材関係のフォルダにも入っています。

これは、県立受験の英作文の対策のための冊子です。

県立入試を含め、今後受ける予定の学力診断テストや実力テスト、確認テストなどにおける英作文の出題傾向や採点基準、過去問、トレーニング方法やドリル問題を含んだ教材になっています。本来は学校で印刷したものを配布する予定なのですが、それは授業が本格的に始まってからにしたいと思います。ダウンロードして画面で見てもらっても良いですし、印刷して使用してもらっても良いと思います(37ページもあるので注意してください。)

学校から出される課題じゃ足りない!今のうちに少しでも力をつけておきたい!と言う人はぜひ使ってみてください。もちろん1、2年生が使ってもらってもいいですよ。

解説の動画リンクもつけておきます。