school-blog

2020年8月の記事一覧

今週は暑い日が続きます!

みなさん、おはようございます。今週はとても暑くなるので、水分を多めに持たせてください。また、体調管理を十分お願いします。部活動は、昨日ブログでお知らせした対応を行うつもりです。

今朝も朝早くから、グランドに面した花壇の手入れに地域の方が来られていました。毎日毎日来られては世話をしてくださいます。話を聞くと、生徒の中には花の名前を聞いて、どんな作業をしているのか、知りたがる子もいるようです。そうやって、興味をもってくれる生徒がいれば、世話をしてくださる人の励みにもなると思います。中庭の草刈りは、日曜日にしていただきました。ありがとうございました。昨日は生徒が校長室にやってきて、1時間ほど英語の勉強をしていきました。この生徒は今、県立入試に出た問題が読めるようになってきたので、あと少しがんばってくれるといいな、と思っています。次に続く生徒が出てくると楽しみです。

この朝顔は、なかなかいい色で、形もいいです

では、今日も1日工夫して楽しく生活しましょう!

校長 湯口 和弘