school-blog

2021年9月の記事一覧

体育祭全体練習

1,2限目に体育祭の全体練習を行いました。一昨年までとは違い、今年度は体育祭におけるコロナ対策や熱中症対策、目的の説明、間隔を広くとった応援席つくり、2色、3色の二回に分けての準備運動などに重きを置きました。体育主任のお話にあったように、まずは設けられた対策の意味を考えて、向きに取り組んでほしいと思います。その上で、互いの頑張りには心からの拍手でこたえ、「やれてよかったな。」と感じられる充実した体育祭にしてほしいと思います。(写真は、応援席、健康観察、準備運動、競技種目、放送席、椅子の足拭きの様子です)

雨が降ることもなく、暑すぎることも涼しすぎることもなく、絶好の練習日となってよかったです。

校長 水野克己