school-blog

2024年6月の記事一覧

教育実習が始まりました🧑‍🏫

本日より、福井大学から教育実習生が8名が、大東中学校で2週間の実習をします。

名古屋芸術大学からは、先週から3週間の実習で1名の実習生が参加しています。

全員、爽やかな希望に満ちた面持ちで実習に取り組もうとしています。

1時間目は、校長からのお話しがありました。真剣な表情で話を聞いています。

教職の大変さだけでなく、充実感や達成感など良さを感じ、ぜひ教職の道へ進んでほしいと思います。

 

 

 

 

『Strike Up the Wind!』に吹奏楽部が参加しました📯

2日(日)に県民ホールで、『Strike Up the Wind!』ジョイントコンサートが開催され、吹奏楽部が参加しました。

啓新高校、藤島中学校、明道中学校もともに参加し、互いに楽しみ、高め合っていました。

本校吹奏楽部は、トップバッターとして参加し、

♪行進曲「勇気の旗を揚げて」

♪吹奏楽部のための「神話」

♪銀河鉄道999

の3曲を披露しました。

演奏もさることながら、楽しいトークもあり、会場全体を盛り上げ、観客からは笑い声も聞こえてきました。

大東中生も会場に多く見られ、吹奏楽部員は励まされたことと思います。

楽しく、幸せな一時を過ごすことができました。