school-blog

大東-blog

今週の予定

北京冬季オリンピックが閉幕しました。今朝は路面が真っ白で、北校舎4階から眺める世界も白くなっていました。今週は木、金曜日に1,2年定期考査を実施します。また、金曜日は県立高校一般入試の合格発表の日です。新型コロナ感染症については、福井県においても連日多くの感染者数が発表されています。県独自の感染拡大警報は3月6日まで延長されました。誰がコロナ感染者になっても不思議ではない状況が続いています。今、私達がやれること、やらなければならないことは、小さい頃から教えられてきたこと「自分を大切に」であり、「周りの人のことを考えて」です。そして、それを自身の言動で示していくことだと思います。

校長 水野克己

今週の給食

14日(月)

麦入りわかめごはん

鶏肉の唐揚げ

じゃが芋とツナの煮物

みかん

15日(火)

ごはん

大豆のいそ煮

青菜のごま油炒め

にゅうめん汁

 

17日(木)

コッペパン

ウインナー入り野菜ソテー

スープスパゲティ

りんご

 

18日(金)

ごはん

鯖の味噌煮

小煮しめ

煮浸し

来週の献立は学校からのおたより→給食便り→2月献立予定表で確認をお願いします。

 

 

 

 

 

頑張れ!県立高校入試2日目

おはようございます。今日は県立高校入試2日目。昨夜からの降雪で今日の入試は、受験生の皆さんに昨日お知らせしたとおり、開始時間を1時間繰り下げて実施されます。出欠調査・注意は10時00分~10時15分となります。皆さんが早く高校に到着しても、中に入って待つことは可能です。私の家から学校までの道路は既に除雪車によって除雪されていましたが、雪道は時間がかかりますので時間にゆとりを持って家を出ましょう。それでは、入試2日目。持てる力をすべて出し切ってきてください。皆さんの周りの人みんなが応援しています。もちろん、私も応援しています。

大東中に登校する皆さんも、時間にゆとりを持ち、交通安全には十分気をつけて登校してください。

校長 水野克己

今日、明日は県立高校一般入試

おはようございます。雪が降る寒い朝です。今日の県立入試は予定通り実施されます。入試に挑むみなさん、緊張するのは当たり前です。それだけ熱い思いを持ち、今日の日を迎えたのですから。大丈夫です。今までやってきたことに自信をもって、入試に挑んで来てください。高校では大東中と同様にコロナ対策が徹底されます。持てる力を発揮するためには、体調や気持ちのコンディションを整えておくことが大切です。下着を重ね着するなど防寒対策をし、マスクもしっかりつけていきましょう。移動時間にゆとりがあると落ち着けます。みなさんが力を出しきれることを願っています。

気になることがあったら、大東中に電話してください。

校長   水野克己

保健室より 2月号

保健だより2月号をアップしました。

 

添付先は

 学校からのおたより → 05保健だより

となります。