school-blog

大東-blog

4月16日の給食

給食・食事ごはん

給食・食事とうもろこしシュウマイ

給食・食事青菜の炒め物

給食・食事春雨スープ

給食・食事お魚ふりかけ 給食・食事牛乳

4月19日(月)

 ~ 23日(金)

の献立です。

最高学年の皆さんへ

大東中の最高学年に進級した3年生の皆さん。立志式で宣言した「学年訓」が教室に向かう階段に掲示板に掲示されています。まずは、一人一人が夢や目標をもち、互いを思いやり、自分を律し、自分を支えてくれるすべての人に感謝し、自ら挑戦し続けていってください。そのことが夢や目標の達成につながると思います。義務教育の最終年度である、この一年の皆さんの活躍に期待しています。皆さんは伝統をしっかり受け継ぎ、新たな色を加えて後輩に引き継いでくれる学年であると信じています。

校長 水野克己

目指すは「輝石」

「輝石」素敵な学年目標だと思います。一人一人が自分を磨き、それぞれがもつ自分の良さを輝かせていこう。そして、それと同じように周りの人のもつ良さを輝かせていこう。2年生の皆さんが中堅学年としてますます輝いていってくれることを期待しています。

校長 水野克己

入学して早1週間☝️

大東中生になって早1週間が経ちました。教室を回ると、オリエンテーションの文字が並んでいた背面黒板に少しずつ教科名と学習内容が書かれるようになりました。どの学級の授業を観ても、生徒の皆さんの目は生き生きと輝いており、心地よい緊張感が感じられました。中学生になってはじめての身体計測も実施されました。1年生の皆さんが夢や目標をもち、いろんなことにチャレンジし、多くのことを吸収して、たくましく成長していってくれることを願っています。皆さんの頑張っている様子を楽しみに、これからも教室を回りたいと思います。

校長 水野克己

 

4/22(木)の日程について

来週、中体連の顧問会議が開催されることになり、日程が変更になります。

4/22(木)
6限をカットし、
2・3年生の部活動は17:00まで。完全下校は17:10。
1年生は仮入部を延期し、完全下校は14:50。

以上、急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

※なお、4/20(火)・21日(水)は新入生テスト・進級テスト前日のため部活休止。4/21(水)はテスト日程のため完全下校が14:45になります。あわせてよろしくお願いします。