school-blog

大東-blog

地区駅伝大会、男女ともに2位入賞!!

今日は福井地区駅伝競走大会が福井市スポーツ公園で行われました。

各学校の代表が男女それぞれのチームにわかれて、これまで練習してきた成果を競い合います。

どの選手も走る前は、緊張しながらも気持ちを落ち着かせている様子が見られました。

競い合った結果、男女とも健闘し、2位に入賞することができました。

終わった後は、うれしさと悔しさが同時にあらわれたようでした。

県大会でも、“大東旋風”が巻き上がることを楽しみにしています!

 

 

大東祭まで、あと3日♪

大東祭まであと3日となりました。

生徒玄関では、装飾2年部門が、飾り付けをしていました。

「“宇宙”をテーマにし、大東祭を宇宙一盛り上げたい!」と意気込みを話していました。

 

 

生徒会執行部は、オープニングやエンディングの準備をしていました。

「僕たちもはっちゃけるので、みんなで大いに楽しみましょう!」と話していました。

 

体育館では、体育・体育祭部門が体育祭の準備に取り組んでいました。

リレーのたすきに色を書くなど、細かいところまで気配りをしていました。

 

文化・文化祭部門では、幕間にみんなを盛り上げる踊りの練習をしていました。

「盛り上げます!」と言ってくれました。

 

学年発表3年部門は、「はじめてのおつかい」をテーマにした劇を行います。

元気いっぱい、楽しみながら練習をしていました。

 

環境学習部門は、「美しい福井の海を守ろう!」をテーマに、学んだことを発表します。

当日は、貝殻やシーグラスを使った世界に一つだけの輝くキーホルダーを皆さんに制作してもらいます。

被服室にぜひみんなで行きましょう!

 

応援練習が盛り上がってきました!

1限目は応援練習がありました。

天候も爽やかで、いつもより練習がしやすいようでした。

3年生が後輩の手本となりノリノリ♪で踊る姿、

先生も円陣の中に入って共に練習する姿など、

どの色も楽みながら、一生懸命に練習していました。

今年は、新しい曲やウィットにとんだパファーマンスもたくさんあり、

体育祭当日は参観に来られた方も楽しんでもらえそうです。

 黄  組

  青  組

 

    黒  組

   赤  組

   緑  組

 

大東祭準備活動Ⅳ

今日の5,6時間目は大東祭部門活動でした。

学年発表1年部門は『私の推し里』というテーマで大東地区の魅力を知ってもらうために劇による発表をします。

今日は、劇の練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験1年部門は、文化祭当日に射的や千本くじ等の催しをする予定です。

今日は、くじの箱や景品を作っていました。

装飾1年部門は、2,3階教室前廊下の装飾を行います。

キャラクターをモチーフに立体的な楽しくなるような飾りを作っていました。

放送部門は、大東祭で流す映像等の作成や編集をしていました。

また、体育祭ではアナウンスも行います。

 

 

 

 

保健だより9月号

保健だより9月号をアップしました。

添付先は

 学校からのおたより ⇒ 05保健だより となります。

 

9月9日は救急の日です。救急に関する掲示にしました。