school-blog

大東-blog

4月分集金のお知らせです

各学年の4月分集金明細をお知らせします。

閲覧については下記のとおりです。

大東中学校ブログ メニュー  

学校からのおたより → 07 集金関係

引き落とし日は 4月20日(水)です。前日までに登録口座の残高確認をお願いします。年間の集金日についても記載しましたのでので、そちらもご確認をお願いします。

保健だより 4月号

 

保健だより4月号をアップしました。

 

 添付先は

   学校からのおたより ⇒ 05 保健だより

                     となります。

1学期の学校生活が本格的にスタート!

 今日は1学期はじめての給食、1年生にとっては中学生になってはじめての給食がありました。1年生にとっては1日が長く感じたのではないでしょうか。学校生活オリエンテーションで、いろいろなお話を聞きましたが、生活をしていく中で迷ったり困ったりするようなことがあったら、遠慮なく先生や友達に聞いてください。というより、積極的に質問や相談をしていきましょう。それは、たくましく生きるために必要な態度であり、中学校で育てたい力です。

校長 水野克己

明日より給食が始まります 

11日より、給食が始まります。

お箸を忘れずに・・・。

献立表・給食だよりは、ブログの

メニュー → 学校からのおたより → 04_給食便りに掲載しますので確認をお願いします。

1年間よろしくお願いします。

4/8 入学式

令和4年度入学式

 入学式は、穏やかな春の天気に恵まれました。今年度は、新入生と保護者の皆様が体育館に集まる形で行いました。校長式辞には、「目標を持ち、粘り強く努力していくこと」、「周りの人を大切にすること」、および、校訓「気力・自主・友愛」を組み込み、新入生に伝えました。「教科書授与」代表の生徒は、きびきびとした態度や礼法が大変素晴らしかったです。新入生代表による「誓いのことば」は、その内容もさることながら、それをしっかりと理解した上で自分の言葉として堂々と表現しました。立派な態度で感心させられました。

 教職員一同、162名の新入生の「学校が楽しい」を目標に、一丸となって教育活動にあたります。保護者の皆様の御支援、御協力をよろしくお願いいたします。

校長 水野克己