school-blog

大東-blog

大きな鉢の花は花盛りの時期が過ぎましたが、小さな植木鉢の花は日に日に育ってきており、きれいな花が咲いています。

○サンパラソル    赤い花と白い花がとても映えており美しいです。

○サフィニアアート    ピンク色と白色が混ざった花、青色の花、白色の花の3種類がありますが、それぞれに美しく、それらの鉢が並んでいることで、互いの色の美しさが引き立っているような気がします。

皆さんも、それぞれが自分の個性を発揮し、また、互いの良さを輝かせることができる存在になれるといいですね。

校長   水野克己

6/1今日の給食

給食・食事ごはん

給食・食事ポーク焼き肉丼

給食・食事枝豆

給食・食事みそ汁

給食・食事牛乳

 

にっこり6月は食育月間ですお知らせ

私たちをとりまく食環境は大きく変化しています。

家で過ごす時間が増え、食材を選び、料理を作り、大切な人と食卓を囲む時間が増えた今、普段の食生活を振り返り行動に移してみませんか。

 

 

 

 

今日の1コマ

 ○登校時   学校近くの交差点で登校の様子を観ていたところ、徒歩通学の1年男子生徒が私のところに近づいてきて、途中、道で拾った5円玉を渡してくれました。温かい気持ちになりました。

○2年体育    体育館では女子がバレーボールのレシーブやトスの練習をしていました。男子は校庭でソフトボールの練習をしていました。

○2年理科    銅の加熱実験で学んだ知識を使って、問題を解く場面です。算数や数学で学習する比や比例式とも関連しています。

○1年社会    歴史の第1時間目の授業でした。

○3年国語   廊下を歩いていたら、墨のあの懐かしい臭いがしました。書写(毛筆)の授業でした。

校長   水野克己

 

6月分集金のお知らせです

6月分集金のお知らせです

 

各学年の6月分集金明細をお知らせします。

閲覧については下記のとおりです。

大東中学校ブログ メニュー  

学校からのおたより → 07 集金関係

引き落とし日は 6月7日(月)です。前日までに登録口座の残高確認をお願いします。

5/31今日の給食

給食・食事麦ご飯

給食・食事ミニゴボウ天の甘辛煮

給食・食事じゃが芋と鶏肉の煮物

給食・食事キャベツの塩麹炒め

給食・食事牛乳

6月の献立表を「学校からのおたより」の中の「給食だより」にアップしました。

確認ください。