school-blog

大東-blog

6月は食育月間です

6月1日~30日は「食育月間」です。

休業中の3ヶ月間、自分で料理してみたという話をよく聞きました。

きっと、「食」の大切さを改めて知る機会にもなったと思います。

家族で「食」に関する知識を深め、意識を高め、心身の健康を増進する健全な

食生活とは何か、話し合ってみるとどうでしょう?

 

 

夏休みの体験入学やオープンスクールについて

夏休みが近づくと、高校の体験入学やオープンスクールはどうなるのだろうと、心配されている方もおられると思います。現在、県内の県立・私立高校からの回答を待っている段階です。来週には、皆さんにお知らせできると思います。もうしばらく、お待ちください。前にもお願いしましたが、ホームページを見比べるなどして、情報収集をお願いします。

学校再開2日目です!

みなさん、おはようございます。天気がよくないので気をつけて登校してください。今日は午前中は授業です。昨日は、どうでしたか?疲れましたか?この2週間は生活のリズムを取り戻す期間です。疲れた生徒は、早く寝て、体力を回復させましょう。

学校では、密にならないこと、接触をさけること、人のものを触らないことを気をつけてください。また、生徒本人は熱がなくても、家族が高熱が続くような場合には、必ず担任に申し出てください。北九州市の小中学校で感染が拡がっているように、学校から感染者が出ると、2週間休校となります。今年は、時間の余裕がありません。一人ひとりが感染防止を心がけるよう、ご協力をお願いします。自転車通学を見ていますと、並進して話しながら下校している生徒も見受けられます。人との距離(少なくとも1m)を保って生活するよう、お願いします。

校長 湯口 和弘

生徒が下校した後・・・

生徒が下校した後は、教職員で消毒です。階段の手すり、水道の蛇口、トイレの便座やレバーを消毒します。

手すりはなるべく触らないで・・・

数が多いので、大変です

ある学級の明日の日程です

6/1今日の給食

いよいよ給食も再開です。

献立

うち豆のキーマカレー

麦ご飯

小松菜とキャベツのソテー

みかんゼリー

牛乳