school-blog

大東-blog

令和3年度テスト実施計画について

 今年度のテスト実施計画表を、「学校からのおたより」→「01-学習関係」にアップしました。「R3テストスケジュール.pdf」をご覧ください。

   学校行事等との兼ね合いで、テスト実施予定日が変更になることがあります。その際には、早めにお知らせします。

                         校長  水野克己

今週の予定

 今週はぐずついた天気の日が多くなりそうです。雨具の用意を忘れないようにしましょう。登下校時、カッパや傘で視界が狭くなることが予想されるので、交通安全には十分気をつけましょう。

校長  水野克己

個性やよさに気づき尊重しよう

 風が強く木々が揺れ大きな音を出しています。校舎内をぐるっと巡回し、途中、2年生の学年掲示板をじっくり見ました。そこには、学年掲示物実行委員の企画の意図「クラスの仲間だけでなく、担任の先生の好きなところを発信したいと考えました」と書かれていました。多様性や個性を尊重していくことこそが、校訓の「友愛」が求めているものだと思います。人それぞれがもつ個性や考えなどのよさに目を向けながら生活していくことで、豊かな心が育ち、また、豊かな生活にしていくことができるのだと思います。

校長 水野克己

5/14の給食

給食・食事ごはん

給食・食事筑前煮

給食・食事煮浸し

給食・食事ごま昆布

給食・食事牛乳

 

5月17日~21日の給食